MENU

口周りの脱毛って回数はどれくらいかかるの?

脱毛をすると、ムダ毛の自己処理をしなくてもよくなるので非常に魅力的です。しかし脱毛する上で気になるのは、どれくらいの回数を行ったら、ムダ毛が生えなくなるのかということでしょう。これはムダ毛の量や太さなどにもよりますし、生えている部位によっても異なるでしょう。

 

特に口周りの脱毛は、うぶ毛を脱毛することになるので、毛が柔らかく細いため、光脱毛なの施術は難しいとも言われています。しかし無理に剃刀などで剃ってしまうと、毛穴を傷つけて色素沈着を起こしたり、毛が濃くなったりしてしまい、さらにムダ毛が目立つようになってしまうでしょう。

 

エステサロンや脱毛サロンでの、うぶ毛の脱毛は細心の注意を払って行われています。特にミュゼプラチナムでは、うぶ毛が気になる顎ラインは鼻の下などの口周りの脱毛を行ってくれます。回数は自分が満足する結果がでるまで通うことができるプランになるのですが、2ヶ月に1回のペースで通って、通常5〜6回程度脱毛を行えば、毛は薄くなり、ほとんど生えなくなったり、生える頻度が長くなったりするので、ムダ毛処理をしなくてもすむようになるでしょう。

 

だいたい1年くらいかけて脱毛を行えば、自信の持てる口周りになれるでしょう。女性なのに、鼻の下や顎にうぶ毛が生えていると、恥ずかしいと感じる人は多く、彼氏にバレないように頻繁に剃ってしまうという人もいるでしょう。剃刀を使用すると、肌を傷つけてしまいますし、何回も処理しなければいけないので非常に面倒です。

 

また顔周りの脱毛を行えば、肌の質が変わり、くすみのない透明感のある肌になれるので、肌に自信を持てるようになると思いますよ。1〜2ヶ月の短期間での脱毛は難しいですので、肌をいたわりながら長期的に脱毛を頑張ってみましょう。

 

毛周期に合わせて口周り脱毛をすることで脱毛効果を実感

脱毛専門サロンNo1に輝くミュゼプラチナムは、顧客満足度も、サポート評価も、店舗数もNo1という、キングオブ脱毛サロンです。

 

女性が通いやすいような清潔感あふれる店内は、プライバシーもきちんと保たれており、しつこい勧誘なども受けることはないので、リーズナブルな価格で光脱毛を受けることができるのです。

 

ミュゼプラチナムで行われる光脱毛は、SSC方式と言われており、ジェルと光の相乗効果でムダ毛を処理していきます。痛みも一瞬パチンと軽い痛みを感じる程度なので、肌へのダメージもほとんどありません。また1秒で約200本ものムダ毛を処理することができるので、両ワキであれば3分で終了するでしょう。肌へのダメージがほとんどないので、敏感は口周りのうぶ毛の脱毛も可能で、口周りも数分で施術が完了するでしょう。スピーディーに施術が終わるのは、忙しい人にとってもメリットは高く、学校や仕事終わりに通うこともできるでしょう。

 

またミュゼプラチナムでは毛周期に合わせてお手入れを行っていくので、効率よく脱毛をすることができるでしょう。毛周期とは、毛は成長期〜退行期、休止期と呼ばれる周期を繰り返しており、この周期に合わせて2〜3ヶ月に1回脱毛をすることで、ムダ毛を生えなくさせることができるのです。脱毛をして2週間程度すると、毛が抜け落ちていくので、脱毛の効果を徐々に実感できるでしょう。

 

さらに脱毛の回数を重ねていくと、太い毛質であったものがうぶ毛のような細い毛に変化していき、徐々に生えるまでの期間も長くなり、すべすべの肌を実感できるでしょうになるでしょう。ムダ毛で悩まなくなるまでには、繰り返し脱毛を行うことが大切で、1回だけでは効果は持続しません。長期的に脱毛を行うことで、触りたくなるようなつややかな肌を手に入れることができるでしょう。